わたしと息子と、ときどき夫

やんちゃ盛りの男の子を育ててます!

日々感じた事や学んだ事などを書いていきます。

本とお金のこと

みなさん、こんばんは。

感謝しています☘










この本を読んで、思い出した事があるんですね💡😎







このひとりさんの言葉↓↓





そういえば昔、よくお金に困ってたな〜って(笑)





あればあるだけ使っちゃう人っていませんか??💵



それ、まさに私の事でした!!💰💔😂




貯金10万とか夢の夢でした💦






そんな私がひょんな事からカードを持ってしまった!!💳💥




この先は想像にお任せします😱笑







当たり前のように毎月、毎月、カードの返済に追われることに…😭😭😭






で、ある時ふと気付いたんですね💡





カードを使った分の現金はしっかり残しておいて、現金がない時はカードを使わない。





たったこれだけの事なんですが、気付いたとたんにカードの返済に追われる事がなくなりました🌟




それに付け加え、きちんとお金の管理をし始めた事によってお金も貯まりだしたんですね✌️✨💴






神様はこうやって私達に気付きをくれるんです☘



過去の私、ちゃーんと気付けた事が偉い!





神様ありがとう✨



そして、自分にありがとう☘




困った時は自分を見直すチャンスです✨👌





それでは皆さん、

今日もステキな夢を💕



おやすみなさい☘