わたしと息子と、ときどき夫

やんちゃ盛りの男の子を育ててます!

日々感じた事や学んだ事などを書いていきます。

超・偏食2

先ほどの記事の続きです。





超偏食の息子👶





それにしても、なぜ私の子は偏食なんだろう?って思ったんですね🍴🎃





正直、私は料理が好きなので、ご飯がマズイってのはないと思うんですよね(笑)

食事中も美味しいね!って言ってみたり色々と工夫してみましたがさっぱり……




だから何でだろ〜?って💦





で、思い浮かんだのが、





逆に、もし私の子がごはんをモリモリ食べる子だったら、、、🍙🍖🍜




私は偏食の子の気持ちや、その親の気持ちを理解できなかったと思うんです。

と言うか、全く分かろうとしなかったかなって。💀💀💀




子供がご飯を食べないのは、ご飯が美味しくないとか、親の食べさせ方が悪いんじゃない?と思うタイプだったと思うんですね。私。



ましてや料理好きなので、余計にそう思ってたかも …嫌な奴ですね(笑)




だからこれは、もしかしたら神様からのプレゼントなのかもしれません🎀✨




神様が私に人の気持ちを理解できるようになるプレゼント!💕




だから私は、子供がごはんを食べるようになるまでゆ〜〜〜っくり、気長〜〜〜に成長を見守ろうと思います(笑)🐢




育児って面白いです⭐️







最近プラレールにハマって一日中眺めてる息子(笑)花より団子じゃなくて、団子より花状態です🍡😓






では、皆さま今日もご活躍さまでした☘

おやすみなさーい✨


また明日。